ローカル ニュース

うちから歩いて5分位のところに


長野のような場所を発見しました


P1020812_convert_20100411175828.jpg
はじめてこんな笑顔の写真が撮れました(暑くてハーハーなだけかな)


ここは6月にはホタルが飛び交うらしいです


今年はベアと行ってみよう


そしてうちのナナメ前のお宅が


SBSH02811.jpg
野菜の直売所なんです(自慢・・)


旬のお野菜が100円です


今日はとうとう大好きな筍さんがお出まし


P1020823_convert_20100411175748.jpg
葉つきのミニ大根と筍(ぬかつき)と小松菜をお買い上げ


P1020825_convert_20100411175631.jpg
厚揚げと煮干しで大根を煮ました


毎年筍はごっそりここの方に頂けるんです


筍の煮つけが今から楽しみで~す


ってことで、うちの近所はかなり田舎っぽい所です




該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

ひこぞーママ says...""
こんばんわ。
うわぁ、いいですねぇ。私だったら毎日買っちゃうかも。(^ ^;)
おいしそうなお料理!田舎のメリットってこういうところですよね。(って、田舎者の私が言うのはおかしいかな?e-330
まじめに郊外大好きです。(^ ^)
2010.04.12 00:24 | URL | #- [edit]
フィリス says..."わお!"
避暑地みたいな所ですね、
これからのお散歩にもってこいって感じです。
野菜の直売所に筍が売られてるとこが
郊外なんだな~と。
なんだかうちより田舎かも?!ですぞe-330
2010.04.12 08:38 | URL | #HHTwExFM [edit]
ゆうこ says...""
ご近所に長野と、野菜の販売所だなんて!
うらやましすぎですよ~~~!!
安心だし、お安いし♪

長野・・・歩いて5分なんですね。
歩いて5分ってすぐですけど
ワンコがいないと、そんなところも
行かなかったりしますよね~~~!

2010.04.12 11:36 | URL | #d3xRQPUk [edit]
お地蔵 says...""
自然のなかでのびのびお散歩できていいですね。

しかも家から5分でホタルも見えるってうらやましいなぁ
2010.04.12 12:21 | URL | #- [edit]
ナックルママ says...""
あぁ、たけのこだぁ!
いいなぁ、新鮮なんですよね、食べた~い!!
食いしん坊の私は目が釘付けです。
場所教えてくださ~い、買いに行きたいで~す。
ついでに、boysも連れて行って、ベアくんに『長野』を案内してもらおう!!!
ベアくん、よろしくお願いします。
うちからだと20分くらいかな?『長野』・・・。
2010.04.12 13:35 | URL | #feqqZbOQ [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ひこぞーママ様へ
こんばんは~
毎日ではないんですよ・・・
きまぐれ直売所だから(~_~)
旗が立っていたらオープンって感じなんです
でもリクエストでお取りおきも可能なんです(^^♪
しょぼい料理のせてすいませ~ん(笑)
2010.04.12 20:39 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: わお!"
フィリス様へ
わお!でしょ~?
私もこの地に住んで8年ですが初めて行きました
ホタルが生息している場所なのでここだけ
自然のままを残してある感じでした
すみれが沢山咲いていてきれいでしたょ
フィリスさんとこよりホント田舎かも(^_^;)
2010.04.12 20:50 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ゆうこ様へ
まさに顔がみえる野菜なんです(^^♪
人気ですぐになくなってしまいます
そんな時はおじさんが「とってこようか?」って
上の畑に行って取ってきてくれます♪

たしかにワンコのおかげで四季や名所が
楽しめるようになりました


2010.04.12 20:59 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
お地蔵様へ
生まれ育った福岡市内よりもはるかに
田舎っぽいところです(^_^;)
近くをたぬきがウロウロしているのには
びっくりします!(^^)!
2010.04.12 21:05 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ナックルママ様へ
え~?ナックルママさんちの近くは
筍売ってないですか?(^_^;)
うちの周辺は竹やぶだらけなので
どこかしら売っています
茹でて売ってくれる所もあるんですよ~

「長野」は今度お会いした時に教えますね~(*^^)v
20分ほどでつくと思います(^^♪
あっその時筍が売っていたら持参します

2010.04.12 21:18 | URL | #- [edit]
misa says...""
新鮮なお野菜で作った大根煮おいしそうですね!
葉の部分も良い感じです☆
bearママさんのお宅は、深緑(?)のルクルーゼなのですねっ
かっこよい色です。我が家は白です☆

軽井沢に行ってきたよ~って言っても誰も疑いもしない写真ですね^^
素敵な場所でいつもお散歩できてベア君も楽しそう♪
2010.04.14 20:53 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
misa様へ
きゃ~~このしょぼい料理を
見られてしまってはずかし~~(^_^;)
misaさんみたいにお洒落なイタリア~ンを
載せられるといいんですが・・・憧れです
misaさんちは白ですか♪
やっぱり白はいいですよね~
私はこの深緑22と白18のソースパン?
持ち手が木製のを愛用しています
ブルーオーバル29は主人が使用
ちょっと大きすぎて洗うのが大変だから(~_~)
2010.04.14 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

