中華街とパン屋さん

先日久しぶりに横浜中華街にいきました


私はどこが美味しいのか全然わからず


お友達の行きつけに入ることにしました


「馬ーさんの店」?でしたっけ・・・たしか


入口にはその馬ーさんが呼び込みをしていました


中国訛りで「87歳、英語ぺらぺ~ら、アメリカうまれ~」って(笑)


呼び込みじゃなくて自分のアピール
可愛いお爺さんでした


ランチのセットは600円からあって
かなりお安い!


でも私と娘はチャーシューねぎ汁なしそば、高菜チャーハン
坦タンメン、ショーロンポー等を注文


麺なので写真はないんです(のびるから)



本格的な中国の調味料の味がしました


でもお味がよかったので、600円のランチを2人で頼めば
1200円で済んだのにな―と後悔


20年近く前から中華街に行った時だけ
必ず行くパン屋さんがあります


an appleさんの
逕サ蜒・0183_convert_20100401233703
天然酵母のくるみデニッシュ


できたてフワフワなのです


我慢できなくて帰りの車の中で
ガフガフ食べてしまいます


ここの女将さんも面白いです





該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

フィリス says..."美味しそうですね"
記事を読んでいたら横浜に行きたくなりました。
同じ県内なのに遠くて遠くてe-263

パンも美味しそうですね♪
これは車の中で食べられてしまうのを免れた
お土産用のデニッシュさんでしょうか?
くるみの入ったパン、私も大好きですe-266
2010.04.02 09:44 | URL | #HHTwExFM [edit]
ゆうこ says...""
中華街・・・もう何年も行ってません~~~。
中華街のお店って、なかなか覚えられないですよね。
なんか、どこも似てるし・・・

くるみデニッシュ、おいしそうですね~~~
車の中でも食べたということは・・・
たくさん、購入されたんですね!!
2010.04.02 13:59 | URL | #d3xRQPUk [edit]
BeAママ says..."Re: 美味しそうですね"
フィリス様へ
たまには中華街も新鮮です(^^♪
ちょっとした旅行気分で楽しかったです
みなとみらいから山下公園、大桟橋などを
散歩しながら行ったので少し運動になりました
パンはもちろん2個買うんです~(*^^)v
家に帰ってなかったら悲しいですもんね
くるみが沢山入ってておススメです♪
2010.04.02 22:59 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ゆうこ様へ
そうなんですよね
中華街どこに入っていいか迷ってしまいます(~_~)
でも口コミで美味しい所にいくのが
間違いないですね~
わんちゃんが入れる店もあるらしいですょ
くるみパンはいつも2個以上買いま~す(^^♪
予約される方も多いみたいで
店内には予約済みパンが並んでいます(^_^;)
2010.04.02 23:06 | URL | #- [edit]
ひこぞーママ says..."くるみパン好きです"
こんばんわ。
おいしそうなくるみパンですね。
パンはできたてほど、おいしいものはないですよね。ただの食パンでも、できたてならバクバク食べてしまいます。(私だけ?)
見ていたらおなかすいてきました。(^ ^;;;
2010.04.03 02:01 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: くるみパン好きです"
ひこぞーママ様へ
こんにちは~
パンの出来たてってたまらないですよね
簡単な丸パンをたまに作るんですが、
焼けたらすぐ食べてしまい(~_~)ます
くるみパンといえばいちじくの入った
ハードなパンもおいしいですよね♪
2010.04.04 11:26 | URL | #- [edit]
ナックルママ says..."食べたいぞぉ"
パン、美味しそうですね。私も食べたいな。

中華街は半年ほど前(だったかな?)、TVのごちバトルを見ていて食べたくなってそのお店に行きました。
それ以来行ってません。
「馬ーさんの店」も「an apple」も行ったこと無いので、学校始まったらWAN抜きで案内してくれませんかぁ・・・?
2010.04.04 18:13 | URL | #feqqZbOQ [edit]
BeAママ says..."Re: 食べたいぞぉ"
ナックルママ様へ
私も久しぶりに行ったんですょ~(^^♪
お店たくさんあって迷いますよね
TVで紹介されたお店は美味しいんでしょうね
今度是非一緒に中華街いきましょ~(*^^)v
私は詳しくないので案内してくださ~い
パンの店は絶対行きましょうね(^v^)
2010.04.04 23:29 | URL | #- [edit]
tomo says...""
わぁぁぁ~
美味しそうなパンi-175

私も、ご存知のとおりパン好きi-198
今度、買いに行ってみますね。

2010.04.08 18:47 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
tomo様へ
なんか美味しそうに撮れてるでしょ~?(^v^)
tomoさんも絶対はまりますよ
多分帰りの車でご主人さまと1本食べちゃうと
思います
だからおうち用にもう一本買って下さい
あとプルーン味とバター味もあるんですょ
でもくるみです(*^^)v
予約もできるようです♪女将さんに注意(~_~)
2010.04.08 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

