小さいお庭の春

先日の暖かい連休


お花の写真を撮ってみました


ビオラ
黒いビオラと白いビオラ


よせうえ
昨年から残っていたコ達と新規のコの寄せ植え


ムスカリ1
迷惑そうなベアとムスカリ 爪ふんばってます


ムスカリ2
やらされてるって感じヌキヌキしたので小さくなったベアです



お花の写真って難しいです
もっとお花をアップで写した方がいいですね・・・


寒いときに苗を買いこんで頑張って植えたおかげで
春のお庭が明るく楽しくなりました

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

フィリス says..."素敵~!"
モノトーンの寄せ植え、すごくシックで素敵です~!
それに、鉢がブリキですか?
これまたいい感じ♪
黒いパンジーは一度ハロウィンの時に
オレンジのビオラと寄せ植えしたんですが
黒いのって咲く時期が遅くて。
なんだかイマイチだった思い出があります。
でも、こんな風にするととってもいいですね。
今年、我が家はブルーがメインだったので、
こんな風にもうちょっと白を添えてあげればよかったと
とても参考になりました。

ベア君はおうちでぬきぬきしてもらえるから
いつもきれいでいいですね。
ぷーちゃんももうとっくに行かなきゃ行けないんですが
なかなか腰が重くて・・・・・・
2010.03.25 10:11 | URL | #HHTwExFM [edit]
ゆうこ says...""
お花、いいですよね~~~
私はサボテンでさえ、枯らしてしまうので・・・
どうも、だめみたいです。

ベアくんもヌキヌキしたんですね♪
春に向けて、準備が着々ですね!!

2010.03.25 10:39 | URL | #d3xRQPUk [edit]
ナックルママ says...""
春ですね~、お花の季節ですね~、華やかでいいですね~。
ビオラの寄せ植え、素敵です~。私はブルー系のビオラ・パンジーが好きで、メインにブルーを持ってきて仕上げることが多かったです。
ですから、モノトーンの花にグリーンの葉、大人っぽい配色が新鮮です。さすが、センスがいいですね。
庭がある頃は、わたしも花作り大好きでした。今の時期はサフィニアの苗やサマーウェーブを探していたかなぁ・・・。古い苗の名前ですみません。今でも園芸店を見てまわるのは大好きです。
これからも、お花の画像U楽しみにしているので、ガンガンUPしてくださいね。

ベアくんもヌキヌキしたんですね。ナックル達もちょっと前にヌキヌキしたよ。やっぱり小さくなりましたよ~^^
2010.03.25 11:52 | URL | #feqqZbOQ [edit]
BeAママ says..."Re: 素敵~!"
フィリス様へ
うわ~フィリスさんにほめてもらって
うれしいですi-184
毎年黒のビオラは植えてしまいます
ブリキのバケツは穴を開けて使ってます
私もフィリスさんのようにバラを
きれいに咲かせてみたいです♪
以前はグリーンアイスやテディベアなど

沢山あったのですが・・・どこにもいません(^_^;)
今年は少しバラを植えてみたいです



2010.03.25 22:05 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ゆうこ様へ
簡単に育ってお花も咲いて食べられるハーブ、
ローズマリーはおススメですよ~(*^^)v
ゆうこさんも植えてみて~♪
ベアはヌキヌキして細い首(笑)に
なってしまいました
もなたんかわいかったですね(^^♪


2010.03.25 22:17 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ナックルママ様へ
ヘタな画像たちですがほめてもらって
うれしいです(*^^)v
私もサフィニアをよく植えましたょ~
最近はフリルなど品種が増えましたよね
またお花の画像、調子にのってのせちゃいますね(^^♪
ナックルくんのヌキヌキ後がみたいです

2010.03.25 22:33 | URL | #- [edit]
ひこぞーママ says..."はじめまして"
はじめまして。ひこぞーママと申します。
ベアくんとBeAママさんのかわいいブログに魅せられつつ、いつも読み逃げしておりました。申し訳ありません。(^ ^;)

キレイに寄せ植えされてますね。
春はお花がたくさん咲いて、楽しいです。

また訪問させていただきます。
2010.03.28 00:44 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: はじめまして"
ひこぞーママ様へ
はじめまして(^^♪
ご訪問ありがとうございます
ノーフォークテリアや私の知人以外の方の
ご訪問は初めてなので嬉しいです!(^^)!
私もひこぞーママさんのところへ
遊びに行かせてもらいま~す
これからも宜しくお願いします(*^^)v
2010.03.28 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

