バッタちゃん

最近朝早起きして
べあの散歩プラス庭の水やりを頑張ってます(当たり前と言えば当たり前)


バラの鉢に隣のレースラベンダーが
こぼれ種で咲きました(自慢)


その蕾のてっぺんに極小のバッタちゃんが
なんかほのぼのしててかわいいなぁと
一人で感動してました


翌朝も同じ場所にまた居たので
まだいるんだと思い、よく見ると
蕾から少しお花が咲き始めていました


また次の日も居たのですが、
ラベンダーの花がなくなっていました
食べた?んですね
かわいいと思ってたのに
割としたたかなチビでした


この方はピュアです











該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

fillice says..."バッタってば!"
こんばんはe-69
毎日暑いですね、いつも読み逃げでスミマセンe-263

うちのデッキでもバッタが増えてしまって5㎜くらいのからいますよe-330
でも、葉っぱを食べ荒らすので憎らしいったらありゃしない!なのですよ。
最近は暑いのと鉢を置いていた場所を旦那さんのバイクの駐車場にしたので植木を減らさざるを得なかったのとでガーデニングに全く力が入りません。ベアママさんはちゃんと手入れをしていて偉いです~e-266
それにぴゅあなベア君もいつもきれいにしてもらってていいですね、ぷーちゃんはモサモサですe-351また大江先生のところに行かなくちゃe-125e-282
2014.08.06 23:12 | URL | #m6pSOb.I [edit]
ベアママ says..."Re:フィリス様へ"
こんにちは!
ご無沙汰してます。
バッタはやはり草花を食べるんですね〜
先日フィリスさんとプーちゃん、元気かな?と思ってたところ、コメを頂き嬉しかったです。

最近暑すぎて庭の手入れをする気がおこらなかったのですが、毎朝の水やりを楽しくしようと、少しずつ夏の一年草を増やしました。

さてベアは相変わらずザンギリ君ですが、パパが休みの日に、襲われて抜かれております!
フィリスさんも頑張ってくださいね

2014.08.09 13:09 | URL | #- [edit]
zoroママ says..."ベア君、お元気ですか〜"
暑い日が続いてますね〜
キレイな沢山咲いてそうでいいですね〜
私も花好きですが虫が苦手(涙)
今は特にセミが道ばたにゴロゴロ落ちてるので
散歩は恐怖です(あはは)
2014.08.10 15:31 | URL | #- [edit]
ベアママ says..."Re:ゾロママ様へ"
こんにちは!
ベアは元気ですょ〜
ゾロ君はお元気ですか?
ブログ更新待ってますょ〜
ゾロ君見たいょ〜

虫が苦手なんですね、わたしはゴキ以外なら
オッケー

うちの近くを散歩してると(畑多し道路にミミズが異常発生してます!
気をつけましょう
2014.08.10 17:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

