パリのパサージュ

パリ特集再開です
といっても大した情報ではありませんので流し見して下さい

今回はパリのパサージュの本を旅行に行く前に知人から読め、といわれ
飛行機の中で読んでおきました

パサージュとは何かというと、

19世紀以降のパリにみられる、ガラスのアーケードのついた歩行者専用の商店街のことemoji:v-352]


Passage du Grand Cerf パサージュ デュ グランセール
三階建てのパサージュ

地下鉄のザジで主人公の女の子が走りまわっていたのがここ


エチエンヌマルセルやモントグイル近くで宿泊したアパート近くにありビックリ

このパサージュの特徴は高いガラス屋根
ガラス天井の上に突き出す形で作られていて、
そしてパサージュの上は住居もあるらしい

パリにはたくさんのパサージュがあるんですが、若い時は特に気にしていませんでした

久しぶりに行くと何もかもが新鮮です


この方もお久しぶりです

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

fillice says...""
パサージュ、雰囲気があって素敵なところですね。日本でも間口の狭い商店街ってワクワクしますが、パリでそんな場所に行ったらテンション上がりまくりです。
つくづく素敵な旅をされてきたんですね、ホントうらやましい~!

ベア君もちょっと乙女っぽくてかわいい♪
ノーフォーク界のオネメン?!
2013.08.15 16:40 | URL | #m6pSOb.I [edit]
BeAママ says..."Re:fillice様へ"
ありがとうございます(≧∇≦)
フィリスさんに羨ましがられて光栄です!
パリは何でもがいちいち可愛いのでシリーズが終わらない
ですね(笑)まだやる気か…
ベアはヨーグルト欲しさにぶりっ子してる
ショットですv-352
2013.08.15 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

