塩麹作ってみました♪

ベアと姪っ子と朝のマルシェ(直売所)に出かけました

姪っ子とベアは大の仲良し


米麹があったので購入してみました


お友達から分けて貰ったのを使ったことは
ありましたが、自分で作るのは初めて



夜遅くいきなり塩麹を作り始めました

塩と水を用意

米麹と塩をまぜまぜ


水を入れてよくまぜまぜ


こんなかんじです

保存容器に入れて常温で10日で完成らしいです
毎日かきまぜるそうです
出来上がりが楽しみ



私がお仕事に行くので寂しげなベア


I Phoneからの投稿

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

まっくんくまくん says...""
塩こうじってこれから発酵してトロトロになるのかな〜?
直売所が徒歩圏内にあるとは良いですね〜。
基本、お外だから犬連れでもお買い物が出来るのが素敵。
でも、マルシェとは言い過ぎな気がしますw
2013.01.18 12:06 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: まっくんくまくん様へ"
マルシェなんだよ~v-8
うちの近くには5~6軒マルシェv-352がございます♪
ベアと散歩中に畑を見ながら、次はあれが出るなってわかります(自慢)
塩麹はトロトロになってきています!
自作のは美味しいかな??また報告しますっ
2013.01.18 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

