クリスマスローズが咲きました

まだまだ寒いですが・・・


朝のベア君は・・・


Image647.jpg
暖かいところにちゃっかりいます



Image660.jpg
庭に咲いたクリスマスローズを摘んできました


地植えや鉢植えで微妙な違いですが8種類ほどあります


毎年花の少ない寒い時期に咲いてくれて


かわいいんですよ


でもこの花には毒があるんだって・・・


花の大先輩に教えて頂きました

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

まっくんくまくん says...""
クリスマスローズって、今時期に開花するんですね。お外は寒くても春のお花なんですね~。

そっか~、ベア地方は冬の除雪作業はなくてもお庭のお手入れがあるのか・・・。
綺麗なお花が咲いてお手入れの甲斐がありましたね!

日差しのあるところに移動して寝そべるベアもかわいい~。
2012.03.25 19:51 | URL | #- [edit]
zoroママ says...""
お花いいですね~
春を感じますね
我が家も今、お花飾ってま~す
買ってきたやつですが・・・
もう少ししたら何か鉢植えで育ててみようかと
思います。
私、鉢の花を枯らす女なのです(涙)
苺を育ててましたが無惨な結果でした
2012.03.26 10:29 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: まっくんくまくん様へ"
今年は寒いせいか開花が遅いみたいよ
今日まで関東は寒いそう・・・
除雪作業って憧れるけど
大変そうだね~
庭のお手入れは楽しいょ
先日も春の苗を少し買いこんできました!
2012.03.26 22:38 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
お花を飾るっていいですよね~(^^♪
飾っている自分も気持ちいいもんですよね
鉢植え、ローズマリーは簡単ですょ
お花も可愛いし料理にも使えるし
これは絶対に枯れないとおもいます!
イチゴは意外と難しいかも、
ワイルドストロベリーは強いです~(*^^)v
2012.03.26 22:46 | URL | #- [edit]
ゆうこ says...""
クリスマスローズって
勝手にクリスマスの頃に咲くのだと
思い込んでました~~~
こんなにかわいいお花なのに
毒があるんですね~。
ベアくん、食べないでねっ!!

2012.03.28 22:56 | URL | #d3xRQPUk [edit]
BeAママ says..."Re: ゆう子様へ"
ゆうこさ~ん(^^♪お返事遅れてすいません
クリローはクリスマス時期に咲くのと
3月頃咲くのとあるようですよ~
実は前にベアに匂わせたりしてたんですよ~(-_-;)
危ないところでした(~_~)
かみかみしてたかも・・・
2012.04.02 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

