春の七草

近所のおじさまが毎年暮れになると


七草の盆栽を



玄関前に置いていってくれます


Image518.jpg
かわいいんです


1年の無病息災を願って七草粥を作りました


中華味にしてみましたの


ベアにもひと口食べさせ一安心


Image521.jpg
先日べあにパクッとすずしろ(かぶ)
を持って行かれましたが、
すぐに逮捕して戻しました


該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

futa says...""
とてもかわいい七草の盆栽ですね
手作りですよね

七草粥を食べて、ベア家の今年は元気・元気!!ですね。

今年もよろしくお願いします。
2012.01.08 23:19 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: futa様"
futaさんこんばんは~(^^♪
この七草、手作りなんですよ~
ってうちの前のおじさまのですが・・・
今年もまったりムードの私とベアを
よろしくお願いしま~す♪
2012.01.09 00:09 | URL | #- [edit]
ゆうこ says...""
七草の盆栽なんて、素敵ですね!!
ベアくん、かぶが食べたかったのか~~~

七草かゆ食べたし、今年も
元気に過ごせるねっ!!

2012.01.09 21:07 | URL | #d3xRQPUk [edit]
BeAママ says..."Re: ゆうこ様へ"
今ベアを膝にのせてPCにむかっていますが・・・
かすかに臭い匂いが・・・
どうもオナラをされたようです(-_-)
七草粥を食べて元気なベアです!
2012.01.09 23:51 | URL | #- [edit]
お地蔵 says...""
あけましておめでとうございます。

うちの七草も中華味にしてもらいました。

ベアくんもこれで無病息災ですね。
今年もよろしくお願いします~

いつも読み逃げすみません
2012.01.10 12:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
BeAママ says..."Re: お地蔵様へ"
あけましておめでとうございます!
中華味もなかなかですよね~♪
今年もお互いに読み逃げ同志で!(^^)!
よろしくお願いします!!
2012.01.10 19:27 | URL | #- [edit]
ちっちパパ says..."七草粥だよね"
遅まきながら、”笑門来福”!!
(迷って今年の年賀状に使った四字熟語です)

BeAくんの活躍を応援しています。
また、あの公園に行くと「BeAくんは来ていないかな?」無意味な期待を込めている応援者です。

ところで、この盆栽は、めでたく七草粥になったのですよね?

これからもよろしくお願いいたします。

2012.01.10 22:34 | URL | #akJVOkEc [edit]
BeAママ says..."Re: ちっちパパ様へ"
私もあの公園に行くと、
ちっちちゃん&パパさん、ママさん
を探してしまいます(^^♪
今年もお会いできるといいですね~!
あの盆栽は七草粥になりましたよ~
意外とおいしいもんですね♪
2012.01.11 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

