いまさらゴーヤ

8月の初旬にいい苗のゴーヤがあったので


植えてみました(いまさらですが)


グリーンカーテン、憧れてました


Image295.jpg
1日に5センチ以上伸びますね


葉の形やグリーンの色が美しいです


Image297.jpg
毎朝 成長を見るのが楽しみ


早く収穫して食べたいナ(なるのかな~)


私は軽く茹でたゴーヤにオイル入りツナをのせ


かつおぶしたっぷりにしょうゆをかけて


食べます


該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ゆうこ says...""
ゴーヤってそんなに
凄い勢いで成長するんですか!!
楽しみですね~~~
美味しいのがたべられるといいですね♪

2011.09.14 15:38 | URL | #d3xRQPUk [edit]
たまさぶろうまま says...""
ゴーヤの成長の早さにビックリしました~
花も咲いているし、あとは実がなるのを待つばかりですね(^^)
ゴーヤ、いつも炒めて食べてました。
その食べ方、やってみます~☆
2011.09.14 16:32 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: ゆうこ様へ"
ゴーヤ、すごい勢いで毎日伸びています!(^^)!
今日も真夏のように暑かったので、
まだまだ頑張ってほしいものです♪
お花もいっぱい咲きましたので
美味しい実がなると思います(^^♪多分・・・
2011.09.16 00:12 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: たまさぶろうママ様へ"
ゴーヤ育ては初挑戦なので収穫が楽しみです(^^♪
ツナ乗っけゴーヤ・・・簡単すぎて恐縮ですが、
ごはんがすすむよ!お酒のつまみにもなる??


2011.09.16 00:21 | URL | #- [edit]
zoroママ says...""
ゴーヤはざくざくなりますよ~
犬友のお宅でやはりゴーヤを育てているので
もっぱら頂いてばかりですが

我が家は2日程前にゴーヤカレーをしました!
2011.09.18 12:54 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: zoroママ様へ"
ザクザクなってほしいです(^^♪
あの苦味が大好きなんです。
カレーですか~いいですね~!(^^)!
うちも真似してみます♪
2011.09.18 13:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

