帰省してました♪

私とベアの実家、福岡に帰省していました。


今回は短い滞在でしたが、いつもの嬉野温泉にも行ってきました。


元気な77才の父親の運転(よそ見中心・・景色や女性)で母と私と娘の4人旅です。
いつまで父の運転する車に乗られるのだろうと考えながら・・・


嬉野では佐賀牛の網焼きが美味でした♪(美味しすぎて画像なしです)


帰り道、急に長崎に行くことになりました。


P1030776_convert_20110805234347.jpg
目的は皿うどんです(観光はみんなしません?!)


なぜか関東地方には太麺の皿うどんがないんですよね~


ごぼう天うどんもないしね~(かしわごはんも)


だから帰省したら必ず食べたいのがこの2点です!!


次回はベアのお里へ行ってきたの巻きをご紹介しますね






Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

まっくんくまくん says..."おかえりなさ~い"
佐賀牛も美味しそうでしたが、皿うどんもおいしそうですよ~。

8月末にやっと我が町にもリンガーハットが開店するのでしばらくは通いそうです。

ベアのお里帰りも楽しみです。(あれ、肝心のベアはお留守番だったのね~)

2011.08.06 07:23 | URL | #wyslJuG2 [edit]
BeAママ says..."Re: まっくんくまくん様へ"
ただいま~(^^♪
リンガーハット大好きです!
関東にあるリンガーに来てる人は、大半が九州人
だと思います。(^_^;)
北海道の方々はどう感じるのかしら?
野菜がたっぷり入ってるからラーメン食べるより
体に良さそうです。
里帰り編、更新しなくちゃね・・・
写真もろくにとってないけど・・・(;一_一)
2011.08.07 21:50 | URL | #- [edit]
zoroママ says...""
こんにちわ~
皿うどん美味しそう~
本場のは美味しいのでしょうね~
行きたいです、九州旅行。
2011.08.11 00:00 | URL | #- [edit]
たまさぶろうまま says...""
おかえりなさい~(^^)
佐賀牛も皿うどんも良いですね~♪
本場は太麺の皿うどんなんですね。
太麺、見た感じ、揚げてないような。
一度食べてみたいです(*^_^*)
2011.08.11 12:05 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."zoroママ様へ"
こんにちは~(^^♪
本場の皿うどんはラードがたっぷりで
美味しいんですょ~♪
九州旅行は大分の九重や湯布院、熊本の阿蘇山がおすすめです!
博多は美味しい物がたくさんあるし最高ですよ~。

2011.08.12 10:18 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."たまさぶろうママ様へ"
ただいま~(^^♪
皿うどんの太麺はちゃんぽん麺より少し太い感じょ。
揚げてない麺なんだよ~美味しいよ~♪
なぜか関東方面にはないんですよ・・・
だから帰省すると必ず皿うどんです!(*^^)v

2011.08.12 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

