里帰り

毎日暑いですね~ご無沙汰してます


先日私の実家、福岡(市内)に里帰りしてきました


ベアはパパとお留守番


SBSH05911.jpg
「どこいっとったと~?寂しかったっちゃけんね~」


っていう顔してるでしょ 目が三角です(九州男児のベア)


今回はお友達が女将をしている


久留米の「山祇屋」(やまつみやと読みます)


に行ってきました♪水炊きのお店なんです


SBSH05231.jpg
白濁スープに古処鶏とつくねが入ってます
SBSH05251.jpg
ゆず胡椒とポン酢でいただきました


是非行って見て下さい(って遠いですよね・・)


本格的な水炊きです かなり美味しいです


お取り寄せもできますのでよろしくお願いします


ベア君の知り合いですって言ってみて下さい


サービスがあるかもしれません(ないかもしれません)


SBSH05981.jpg
「ぼくも鶏食べたかったっちゃんね~」



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

まっくんくまくん says...""
おかえりなさ~い♪
ベア君の上目遣いが物語っているね、本当に目が三角に見えてきた。パパさんとの濃密な時間が過ごせてよかったね、ベア君。


水炊きって食べたことがないので寒くなったらお取り寄せしてみます!美味しそうですね。水炊きって水じゃなくてスープだったんだね。知らなかったわ~。
2010.08.19 08:37 | URL | #xy9fh.UU [edit]
ゆうこ says...""
福岡に帰っていらっしゃったのですね。
美味しいもの、たくさんだったんですね~~~
私、鶏が大好きなんですよ♪
うらやましいです~~~!!

ベアくん、ホントに目が三角で
笑っちゃいました~~~
さびしかったんだよね♪
みんなそろって、よかったねっ!!

・・・ママさまも、かなり寂しかったのでは???
2010.08.19 14:59 | URL | #d3xRQPUk [edit]
たまさぶろうまま says...""
おかえりなさ~い(^^)
ベアくん、ほんとお目々が三角。
穏やかなベアくんがこんな表情をするなんて。
ママが居なかったのが、と~っても寂しくて、許せなかったんだろうね。
でも、こういう表情をしてくれて、嬉しいよね♪

水炊き、美味しそう!
本場の水炊き、食べてみたいです。
お取り寄せしようかな(^^)
2010.08.19 21:49 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
まっくんくまくん様へ
こんばんは~(^^♪お久しぶり
この三角おめめ、よくしてます(^^)v
おもちゃを取られそうになった時など・・

水炊きのスープって家でするときは
昆布を入れた水ですが
お店に行くとなぜか白いです
素人では出せない白さです(~_~)
美味しいよ~♪
2010.08.22 00:05 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ゆう子さんへ
こんばんは~(^^♪お久しぶりです
ゆうこさんも鶏すきなんですね~~
水炊きおススメです
福岡は美味しいものがいっぱいあるんですょ
帰ったらごぼう天うどんは絶対たべます♪
1週間ベアに会えなくて辛かったです(;_;



2010.08.22 00:20 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
たまさぶろうママ様へ
こんばんは~(^^♪
いつもまったりのベアですが
こういうきりり顔もたまにはするんですょ
笑っちゃうでしょ?
本場の水炊きは白濁スープを塩と小ねぎで
頂くと最高で~す♪
2010.08.22 00:31 | URL | #- [edit]
zorozo says...""
こんにちわ
ゾロも同じような顔しますよ!
ウチの近所にも九州の水炊きのお店があります
暑いので夏場は行ってませんが
冬はかなりの回数行ってます
美味しいしお肌にいいし~
行きたくなってきた・・・
口の中が水炊きモードになってきました
2010.08.26 10:26 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
zorozo様へ
こんにちは~
zoro君も目を三角にしますか~?(^^)v
あのキュートなゾロ君が~~見てみたい~
なんか挑戦的でかわいいんですよね~アレ

水炊きはお店でいただくスープがやはり
白くて美味しいですよね
コラーゲンたっぷりだしいいですよね♪
2010.08.27 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

