ベアのつぶやき

蒸し暑~い日が続いてますね


エアコンをつけないで頑張っていると


ベアはだら~~~んとしてます


SBSH04411.jpg



前々から誰かに聞こうと思っていたのですが・・・


ベアは「ウゥ~~」とか「フウ~~ゥ」とか「ハァ~~ァ」


って、寝がえりをうつときやよしよしした時・・・etc


なんかつぶやいているんですよ~けっこう響きます


人間でいうと疲れた時のため息のような・・・


どのわんちゃんもするのかな~?!


該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

ゆうこ says...""
ベアくん、たくさんおしゃべりするんですね~
うちも、たま~に言ってますよ。
ため息ついたりとか・・・

2010.07.04 21:20 | URL | #d3xRQPUk [edit]
ナックルママ says..."つくよ"
ナックルはしょっちゅうため息をつきます。
犬を飼うのが初めての私は、『犬もため息つくんだ』と驚いていたら、
小さい頃から犬と暮らしていた主人が『ため息つく犬なんて初めてだ』と驚いていました。
他の兄弟犬もためいきつくのかしら?今度みんなに聞いてみようね。

ちなみに、ジャイロはしょっちゅう寝言を言います。それもうなされたような寝言(ナックルはほとんど寝言は言いません)
ベアくんは寝言はいいますか?
2010.07.04 22:35 | URL | #feqqZbOQ [edit]
まっくんくまくん says...""
ため息は聞いたことがないですよ~。
マックの寝姿(お布団かかっているやつ)を想像して、それにため息の音声が入ったらもう、ふふふ。
マックは毛皮をきたコビトかも・・・。

うちのマックンも寝言はしょっちゅうですよ。ウオンウオンとくぐもった声をだして、手足がパタパタしているので、狩りでもしている夢を見ているのかな~と起こして聞いてみたくなります。
2010.07.05 08:55 | URL | #wyslJuG2 [edit]
たまさぶろうまま says...""
ベアくんと同じように、ため息、つきます~(^^)
たまさぶにため息をつかれると、なんだか落ち込んでしまいます(笑)
留守にして、帰ってきたとき、人間の顔を見て「あぅ」とか「あぁぁぅぅぅ」とか言います。
「どこ行ってたん?」とか「寂しかったよぉ」とか訴えてるように聞こえてます(^^;)
2010.07.05 18:52 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ゆうこ様へ
こんばんは~(^^♪
おしゃべりなんですかね~ベア♪
コタ君もなたんもたまに言うんですね~
よかったベアだけが言ってるのかと思ってました
各家庭のv-286のおしゃべりを聞いてみたいものです(*^^)v
2010.07.05 21:05 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: つくよ"
ナックルママ様へ
あははやっぱり兄ですね~(^^♪
うちもしょっちゅう溜息なんです
やはり私も初めて犬を飼ったのでわからなかった
のですが、主人が「昔飼っていた犬達はしなかった」
というのでブログにのせてみました
寝言はたま~に言ってますが溜息のが沢山しています(^_^;)
2010.07.05 21:10 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
まっくんくまくん様へ
まっくんは溜息つかないんですね~
やはりいろいろなんだ(~_~)
毛皮をきたコビトってオシャレ~♪
たしかに今かなりお互い長い毛の毛皮着てるね(^^♪
そうそう寝言言ってる時は楽しい夢みてるんだろうな
って想像しちゃいますね(*^^)v
2010.07.05 21:17 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
たまさぶろうママ様へ
お~っ(^^♪たまさぶろう君も溜息派ですか~仲間仲間

でもべあの溜息は一人で寝ころがってる時です
帰宅したときなどのそれはおしゃべりに
分類されるのかな~?
たしかにあのかわいいたまちゃんに訴えかけられると
なんだかつらいですね~(*^^)v
2010.07.05 21:29 | URL | #- [edit]
ひこぞーママ says...""
こんばんわ。
ベア君、今日もかわいいですねv-238
うちのワンズも言いますよ。

特にアーチャマは「あわぁん」とか「うぉんぉん」とか(^^;;
文字にしにくいですが、、、、。
ため息はほんとにため息ってわかるくらいです。(^o^;;;
2010.07.05 21:49 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ひこぞーママ様へ
ありがとうございま~す(^^♪
アーチャマちゃんが言ってるの聞いてみたいな~
たしかに文字にしにくいんですよね
あの音声(^^)vベアのため息は響きますよ~
今度動画でアップしてみたいです
1日中見張ってないとできないな~(-_-;)
2010.07.05 22:01 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ステラは、なかなか散歩に出発しないと・・・
「あーあ」と言います。

2010.07.06 16:22 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
tomo様へ
あはは~(^^)vそりゃおもしろいです!!
あ~あなんて言われたら焦りますね~
やっぱりみんな何かしら発信してるんですね
犬の心が読める方に聞いてみた~い(~_~)
2010.07.06 22:19 | URL | #- [edit]
zorozo says..."はじめまして"
まろまりちゃん達のブログから来ました。

我が家もNFT(♂)3歳を飼ってます。
すっごくかわいいですね~
ベアくんおしゃべりするんですねー
ウチのゾロはたま~に寝言を。
たまブログ拝見にきます!
2010.07.11 09:58 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: はじめまして"
zorozo様へ
はじめまして~(^^♪
ご訪問ありがとうございます 
もしかしてゾロ君のスローライフのゾロ君ですか~?
間違ってたらごめんなさい(^_^;)
私、実はゾロ君のファンでした~(こそ見してました)
だってめちゃかわいいですよね~♪
今後とも宜しくお願いしま~す(*^^)v
2010.07.11 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

