寄せ植えと紅茶

今日は二子玉川のガーデンアイランドに


寄せ植えの講習会にいってきました♪


SBSH03451.jpg

テーマは、「春の寄せ植えと英国紅茶」

初めにアールグレイティーを飲みながら


フレッシュ・フルーツ・ティーの作り方から
教わりました


オレンジ、キウイ、パイン、リンゴ、グレープフルーツ
ブルーベリー、グラニュー糖を鍋でひと煮立ちさせたものと
ニルギリ(茶葉)でいれた紅茶を合わせる


簡単に書きましたが・・・


紅茶の入れ方は奥が深かったです(お湯の温度や器の温めなど)


寄せ植えの素材は、マーガレット、ブルーデージー、タイム
カンパニュラ、キャンディーボックス、ピンクファンファン



白いワイヤーのバスケットに植え込んでいきました


SBSH0348111.jpg
これは先生の作品と飲んだ後のティー


先生に「残りのフルーツは食べるんですか??」
って質問したら・・・
「食べませんっ」って言われてしまいました~(^_^;)


mottai na~i


紅茶の入れ方と寄せ植えで慌ただしかったのですが、(泥まみれ)
とても優雅な時間を過ごしました


本日のベア君(家族と留守番)
SBSH033411.jpg
鼻の穴がデカイです

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ひこぞーママ says...""
こんばんわ。
素敵な寄せ植えですね~v-238
とっても春らしいです。寄せ植えとお紅茶ですかぁ。ブリティッシュですね~。憧れます。
楽しい時間をすごせた日はとても幸せな気分になれますよね。(^ ^)
2010.05.01 01:08 | URL | #- [edit]
ナックルママ says..."すてき"
かわいい系のお花を寄せ植えして、華やかな春の雰囲気いっぱいのステキな花かごに仕上げましたね~^^
紅茶の入れ方講習も一緒にあったんですね。
ステキな時間を過ごされて、うらやましいですぅ。
紅茶を上手に淹れられたときはすごくしあわせですよね。
最近はもっぱら珈琲党の私でしたが、触発されてマルコポーロを久々に飲みました。
2010.05.02 01:48 | URL | #feqqZbOQ [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ひこぞーママ様へ
こんばんは~ありがとうございます
先日予告?していた講習会楽しかったです
寄せ植えだけの会は何度か行っていたのですが
紅茶の講習もついていてお得感がありましたょ
結構ぎゅうぎゅうに植え込まれていて
大丈夫かなと思いましたが、後から植え替えを
すればいいとか(納得)
2010.05.05 00:19 | URL | #- [edit]
BeAママ says..."Re: すてき"
ナックルママ様へ
こんばんは~ありがとうございます
講習楽しかったで~す(^^♪
「お庭で花を眺めながらゆったりと紅茶を
飲むのが1番幸せな時間」って言われる先生
でした・・・素敵ですよね憧れます
マルコポーロが普通にあるナックルママさんちも
ステキで~す♪
2010.05.05 00:30 | URL | #- [edit]
ゆうこ says...""
寄せ植えと紅茶ですか~~~
なんだか、優雅な休日って感じですね♪

残りのフルーツは食べないんですかぁ。
もったいないですよねえ!
美味しくないのかしら???
2010.05.05 18:53 | URL | #d3xRQPUk [edit]
BeAママ says..."Re: タイトルなし"
ゆうこ様へ
こんばんは~
今日は暑かったですね
そうなんですよ~この残りのフルーツ
私なら食べます(~_~)でも甘みは失われてるかな
ゆうこさんも旅行に行かれてたんですね
ブログ見ました(^^♪
私も小旅行してきましたが、アップするのは
いつになるやら・・・
2010.05.05 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

